亜熱帯でふたりキャンプ

沖縄在住のふたりが、キャンプや沖縄の魅力を発信するブログ。

【アグー専門店】「南国亭」 南部観光ならランチはココ!ファミリーやグループにオススメ!

f:id:ushisaku:20190512232928j:plain

こんにちは、うしサクのサクサクです! 

 

先日の玻名城ビーチキャンプ、なんだかすごく穏やかなキャンプでした!

穏やかってなんだって話ですけども。すんごくゆっくりできたなぁと。

www.anettai-camp.com

  

てな感じで帰路につくわけですが、うっしーが「ハンバーグ食べたい」と言い出したのでお昼は近くのお店を探すことに。でたまたま見つけたのがこちら!

 

アグー専門店 南国亭

営業時間:11:00〜21:00

定休日:火曜日

 

普段私たちはキャンプに行く前に、帰りのご飯どころを探して行くのですが今回は偶然の出会いで美味しいお店を見つけたので皆さんに紹介したいと思います!

アクセス

国道331号線仲座の「変な交差点」赤い建物の方に入っていきます。

 

この二又を右です。

あとはしばらく道なりに行けば到着です!

 

お腹すいたぁ!

f:id:ushisaku:20190511202318j:plain

結構大きい建物

駐車場は広めで20台くらいは停められるでしょうか。私たちが来た時には結構並んでいて、外国人の観光客グループもいました。

 

入り口はでいっぱいです。

f:id:ushisaku:20190511202307j:plain

f:id:ushisaku:20190511202226j:plain

苗木などが売られていました。地元の人などが買うんでしょうか。

 

中に入るとピカピカの木造で古民家的というかアットホームな雰囲気でした。私たちは2人だったので相席で座ることになりました。

 

席に案内されメニューを見ると700〜900円くらいの値段で、定食メニュー、そば、単品では焼き餃子やアグーバーガーなどがありましたヨダレジュルリ。

 

注文して待ちます!

 

待ってました、実食!

店「お待たせしました〜!」

私「(キタキタキタ!)」

店員さんのこの掛け声って、部活試合前の円陣に似てないですか?

 

今から相手と戦うぞ、と自分たちを奮い立てる。

今から美味いもん食べるぞ、と食欲を掻き立てる。

試合開始の笛と同時にアドレナリンを解放する。

「いただきます」で高まった気分を一気に解放する。

儀式といってもいいかもしれません。

 

以上の理由から、お客さんをさほど待たせてなくても、店員さんは「お待たせしました〜!」と言った方が美味しく食べてもらえる確率が上がります!私は!!

 

さて来ました!

f:id:ushisaku:20190511202231j:plain

カツ定食(小)700円

(大)を頼むとカツが2枚になります。

 

うっしーは

f:id:ushisaku:20190511202219j:plain

アグーハンバーグカレー 600円

それじゃあいただきます!

まいう〜!

 

美味しいです。これおいしい、と思う時って何が理由なのでしょうか。旨味が他より優れているとかそういうことなんですかね。なんで美味しいのかは分かりませんでしたがとっても美味しかったです。

このお店の(大)はかなり量が多いと思いますので、女性の方やあんまり食べれない方は(小)がオススメです。

 

いやぁごちそうさまでした!

 

清算して外に出るとかわいいアグー達が…

f:id:ushisaku:20190511202156j:plain

かわよ

f:id:ushisaku:20190511202256j:plain

犬飼いたい

 

うさぎとかもいるっぽい。

f:id:ushisaku:20190511202332j:plain

満腹で近くまで行くのが億劫になったブロガー

 

まとめ

私は南部に観光にくると食事処に困りがちなイメージだったので、発見できてよかったです!お店の雰囲気も良く、店員さんたちも楽しそうに働いていました!

店内は広く、メニューも豊富なのでファミリーやグループで来るのにもオススメです。メニューには女性も安心な(小)やガッツリ食べたい人のための(大)が用意されています。子どもが好きそうなハンバーガーまでありました。なかなかの良店ではないでしょうか!

皆さんも南部に観光に行く際は是非立ち寄ってみてくださいな!

 

今後は行き当たりばったりでお店に入ってみようかと思います。思わぬ名店に出会えるかも!

 

おっ、ちょうど蚊取り線香が燃え尽きました。

んじゃバイバーイ!