亜熱帯でふたりキャンプ

沖縄在住のふたりが、キャンプや沖縄の魅力を発信するブログ。

【初めてのテーブル】2人で使うなら! Beideli アウトドア アルミレジャーテーブル

f:id:ushisaku:20190415112755j:plain

こんにちは、うしサクのサクサクです!

 

ところで、小学校入学時に買ってもらったあの学習机って頑強すぎません!?

 

というのも私の学習机は未だに現役で、このブログもその机に座って書いています。などと、書きながら気付きましたが、私が持っている一番古いものはこの学習机かもしれません。20年近くにわたって少しもガタつくことなく私を教育してくれた学習机ありがとう。フォーエバー学習机。

…机

…テーブル

 

てなわけで(論理の飛躍)

今回は私たちが使っているBeideliのアルミレジャーテーブルを紹介しまっす!

 

基本情報

価格:7,980円(Amazon価格、2019年4月17日現在)

使用時サイズ:幅95×奥行56×高さ50cm

2人で使用するのに快適な大きさだと感じました。天板がアルミ製で斜面に設置すると物によっては滑ってしまいます。

 

収納サイズ: 56×25×14cm

重量:4.6kg

内容物:収納袋、天板ポール、脚フレーム、メッシュバッグ、ロール式天板、説明書

 

組み立て!

行くぜっ!

f:id:ushisaku:20190417234309j:plain

収納するとこんなサイズ

中身を広げると…

f:id:ushisaku:20190417234325j:plain

ブラックでカッコいいね

 

まずは足を広げます。

f:id:ushisaku:20190417235349j:plain

ポールがハマるイイトコまで広げる

 

ポールをつないで足の上の部分にはめていきます。

f:id:ushisaku:20190417235357j:plain

f:id:ushisaku:20190417235358j:plain

f:id:ushisaku:20190417235433j:plain

これで9割は終わりました

このポールはワイヤで繋がっているのですが、ポールのエッジでそのうち切れないかとちょっと心配。

 

f:id:ushisaku:20190418000005j:plain

天板もワイヤーで繋がっています

かなりツルツルの触り心地な天板を広げて…

 

f:id:ushisaku:20190418000030j:plain

f:id:ushisaku:20190418000052j:plain

がっちゃんこ

あとは天板についてるフックにポールの先端を入れるだけ!

 

f:id:ushisaku:20190418000102j:plain

高級を感じさせる質感

2分かからないくらいで組み立て完成!

 

f:id:ushisaku:20190418000137j:plain

f:id:ushisaku:20190418000154j:plain

メッシュバッグつけるとこんな感じ

私たちはティッシュなどよく使うものを入れます。

入れすぎるとバッグが下にずり落ちてきます。あとバッグがあることで全部入れちゃえ、って感じでテーブル下に物が溢れるのでバッグはつけない方がスマートかもしれません(笑)

 

ではでは、気になるテーブルの使用感がいかほどかはテーブルギャラリーにて!

 

 

テーブルギャラリー📷

f:id:ushisaku:20190418004253j:plain

f:id:ushisaku:20190408100925j:plain

え、カッコよくない…?

 

f:id:ushisaku:20190418004302j:plain

ちょっとだらしなさも

 

f:id:ushisaku:20190418004303j:plain

写ルンですでレトロに

 

 

まとめ

ギャラリー見てもらったら分かると思うんですが、2人で使うのにちょうど良いんですねコレ!家族で使うとなるとテーブルの上が一杯になってしまい窮屈でしょう。

特にお気に入りなのはこの質感ですね!よくあるチープな光沢はなく、お手入れもウェットティッシュなどで拭くだけでイイ。

ガサツだけどおしゃれなもの使いたい人にもオススメできます!

 

正直なところ、このテーブルを購入するに至った経緯は全く覚えていません(笑)

コスパを重視したならもっと安いのは他にあるので…直感で買ったのでしょうか。まぁ結果的に満足しているので良しとしましょう!

 

 

キャンプギアって探してる時間がイチバン幸せですよね〜

 

そいえば!

遂に、初めてのタープを買っちゃったので近々紹介しますね!

 

んじゃバイバーイ!