亜熱帯でふたりキャンプ

沖縄在住のふたりが、キャンプや沖縄の魅力を発信するブログ。

私の愛用カメラ「Nikon D3200」

こんにちは、うしサクのうっしーです。

実は私、写真もちょくちょく撮っていまして、ど素人なんですけど。

 

趣味として楽しく撮っているので自己流で試行錯誤しています。

 

 

 

Nikon D3200

そんな私が使用している機材はNikon D3200です。

 

 

これのレッドを使っています。

 

基本スペック

D32002012524日に発売された割とそこそこ古い一眼です。

 

有効画素数は2416万画素。

常用感度はISO100~6400プラスHi1(ISO12800相当)。

 

とまあ、あまり詳しいことは分からないんですが。

 

今はどんどん新しいバージョンが発売されているんですけど、自己満なのでD3200も申し分ないです。

どちらかと言えばレンズがたくさん欲しくなりますね!

 

写真たち

 

両親が使っていたものを譲り受けたのがきっかけでカメラを始めました。

 

結構気まぐれに撮るんですが、動植物や風景を撮るのが好きです。

 

f:id:ushisaku:20190321194026j:plain

f:id:ushisaku:20190321194525j:plain

f:id:ushisaku:20190321194638j:plain

f:id:ushisaku:20190321201606j:plain

f:id:ushisaku:20190321200721j:plain

 

最近は三脚と広角レンズを買ったので星の撮影も試みるんですが、如何せん難しいですね。

精進します。

 

キャンプは始めたばかりでワタワタしてて、いつも撮るのを忘れてしまいます。

慣れてきたら一眼でも写真も撮っていきたいと思うのでちょくちょくあげたいと思います!

 

・・・実は水中カメラも持っているんですがその話はまた後日。

では!